Home • こだわり♪賃貸でもお洒落な部屋を演出する方法

こだわり♪賃貸でもお洒落な部屋を演出する方法

 - 

諦めるのはまだ早い!?100均をフル活用

お洒落な部屋は誰だって憧れますよね。だけど賃貸だから何をどうすれば…とお悩みの方に必見です。実は、100均をフル活用してリーズナブルにお洒落な部屋へ変えれます。例えば、100均のインテリア雑貨をチェックします。するとお洒落で可愛い小物がたくさんあります。自分なりの部屋のテーマを決めて、テーマに合う雑貨を揃えます。また「つっぱり棒」「カフェカーテン」などは使いやすいです。そして部屋の一角のみ購入してきた雑貨で組み合わせます。たったそれだけで、グッと雰囲気が変わります。

お手頃価格のニトリも要チェック♪

ニトリで売ってある家具にはお手頃価格で、尚且つオシャレな家具が盛りだくさんです。まず、こだわりたいのは「照明」です。自分らしい照明が必ず見つかります。そして「マット」や「ラグ」は部屋の大半を占める部分ですので、こだわりましょう。そして「カーテン」はなるべくシンプルなものを選ぶと、最初のテーマに飽きても次のテーマへ移りやすいです。この3点は100均では求められないので、ニトリで探してみると入手しやすいです。

頼りどこは、ホームセンター♪

意外にも盲点なのがホームセンターです。実はちょっとした「棚」や「収納ケース」を購入するのには最適です。価格自体もニトリと似たりよったりなので、リーズナブルである、ホームセンターであるが故に機能に優れたものも多いのです。また収納の際必要な小分けケースや圧縮袋なども合わせて必ず購入出来るので、非常に便利です。賃貸でも、ちょっとしたテクニックでこだわりの部屋は演出できます。出来る範囲から始めてみましょう。

帯広の賃貸マンションの物件の価値にこだわりたいときには、いくつかの周辺の物件のデザイン性や構造などに注目をすることが大事です。